Rally Japan 2006 SS12 RIKUBETSU 3

更新が、遅くなって・・・(^^ゞ

みなさん知っていると思いますが、WRCは、4日間開催されます。
初日は、セレモニアルスタート、残り3日は、それぞれLeg1、Leg2、Leg3と呼ばれます。
今回の写真は、Leg2の陸別3(陸別サーキットの3回目の走行です)です。

ここは、サーキットと言っても、オフロードサーキットです。
後、林道コースもあります。

e0045345_30437.jpg


観戦ポイントは、A~Fまであり、A~Dは、林道コースになっています。
E・Fは、オフロードサーキット内のエリアになります。
昨年は、Dエリアで撮影しました!!(興味のある方は、ここ!!)
人気があるエリアは、B・Cかな?
Aエリアは、スタートが見れるエリアで、Bエリアは、ウォータースプラッシュが見れるエリアです。
ただ、林道SSもそうですが、場所によっては、DJがいない為、次に何が走って来るかは分かりません。
上の写真は、Fエリアの後方からの写真です。ここは、アルプススタンドと言われています。
ゲートをくぐって、階段を登った所に現れるのがこの景色です。
サーキットを見渡せ、後方に、売店があり一番便利が良い所です。

上の写真の先のに見えるエリアが、Eエリアです。
今回は、Eエリアの看板の近くで撮影しました。

e0045345_319922.jpg


e0045345_3185369.jpg


e0045345_371791.jpg


e0045345_37357.jpg


e0045345_38114.jpg


e0045345_382167.jpg


e0045345_3154251.jpg


e0045345_385369.jpg


良く、林道SSがいいって言いますが、個人的お勧めは、陸別です。
来年は分かりませんが、去年、今年と、チケット一枚で一日滞在出来ましたので、色んな
エリアに行って見る事が出来ます。(開催時から、陸別は、一日2回の走行がありますの
で、午前と、午後で、エリアを変えてみるのも面白いと思います。)
[PR]

by hiro_s | 2006-09-18 03:19 | モータースポーツ