人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rally Japan2008 Day1 SS2 YUPARO 1(ユーパロ1)

今回は、前日の最終便の飛行機で、札幌に入りました!!

結果的に、飛行機遅れて、ホテルに着いたのは1時前でした!!(^^ゞ

移動中に、今回一緒に回る、兄貴の様な存在の知り合いのキタキツネさんに連絡を取り
ながらの移動でした。

ホテルに着いたのが一時前だったので、色々と準備したりしてたら、3時近くになっちゃいました!!
で、4時半にモーニングコールを設定して寝ました。

朝、5時前に、ホテルまでキタキツネさんがピックアップしに来てくれました。

札幌市内から、途中、コンビニに寄りながら、夕張に向かいました。
それにしても、北海道の朝は寒い!!(-_-)

今回のSSの会場となる『マウントレースイスキー場』に着いてみると、もうかなりのクルマ
が並んでいます。
ってか、目の前の山を登った所がコースのはずです。まさか、これを登るのか?って、
思ってましたが、早くに着いたので、途中までクルマで行くことが出来ました。
でも、クルマを停めてから、けっこう山道を登りましたが・・・
毎回、カメラとレンズ等で重いバックを持ってますので、山道を登って行くのも、息絶え絶
えです!!(笑

スペクテーターエリアに着くと、もう、かなりの人が場所をとっています。
hiroは根性ないので、最初のポイントの場所を確保!!
目の前にポール数本ありますが、コーナーに近いので場所を確保して、トイレが上にある
ので上まで上がってみる事に・・・
ってか、荷物を下ろしたら、斜面を登るのは辛くないです。
あの荷物が問題だった!!(勝手に解釈)

上に行ってみましたが、いまいちだったので、結局、最初の場所で観戦(撮影?)する
事に。
Rallyって、現地に着いてから、毎回、一時間~一時間半は待機してなければ・・・
この時間が、けっこう辛いです。

そうこうしていると、オフシャルのクルマが走って来て、000カーも通過!!

暫くすると、遠くからサイレンの音が・・・
三好選手の乗った00カーの登場です。

Rally Japan2008 Day1 SS2 YUPARO 1(ユーパロ1)_e0045345_0371589.jpg


また、暫くすると、遠くからサイレンの音がして、0カーの小西選手が通過!!

Rally Japan2008 Day1 SS2 YUPARO 1(ユーパロ1)_e0045345_037466.jpg


この0カーは、競技車両と同じ位のスピードで通過して行きます。
撮った写真を確認していると、遠くから、エキゾーストの音とアンチラグの爆発音がして
きました。

いよいよWRカーの登場です。
最初は、ローブです。
SS2なのに、けっこう泥でマシンが汚れています。
ってか、コーナーを信じられないスピードで走り抜けて行きます。
それに、派手にインカットしてるし・・・

Rally Japan2008 Day1 SS2 YUPARO 1(ユーパロ1)_e0045345_0382295.jpg


Rally Japan2008 Day1 SS2 YUPARO 1(ユーパロ1)_e0045345_0383652.jpg


Rally Japan2008 Day1 SS2 YUPARO 1(ユーパロ1)_e0045345_0385548.jpg


Rally Japan2008 Day1 SS2 YUPARO 1(ユーパロ1)_e0045345_0391161.jpg


WRカーが通過すると、今度は、PWRCのクルマです。
PWRCのマシンも、けっこうな速さで走り抜けます。

Rally Japan2008 Day1 SS2 YUPARO 1(ユーパロ1)_e0045345_0394195.jpg


Rally Japan2008 Day1 SS2 YUPARO 1(ユーパロ1)_e0045345_0395934.jpg


Rally Japan2008 Day1 SS2 YUPARO 1(ユーパロ1)_e0045345_0402633.jpg


知り合いのmacchiさんのところクルマも、無事通過しました。

これから、国内の選手(プライベータ)の登場です。

全日本で活躍している選手等が通過していくと、知り合いの酔うぞ~@MSWさんのクル
マが来るはずなのに・・・
気が付いたら、田口社長のクルマが・・・
(このSSは、田口親子の写真撮れなかったです(^^ゞ)
あれ?
と、思っていると・・・
次々とクルマが走り抜けていきます。
気が付けば、知り合いのK山さんがコドラされてるマシンが・・・

Rally Japan2008 Day1 SS2 YUPARO 1(ユーパロ1)_e0045345_0413714.jpg


そうすると、すぐに、知り合いのなMばナンバーワンさんか通過して行きました。

Rally Japan2008 Day1 SS2 YUPARO 1(ユーパロ1)_e0045345_042826.jpg


100番過ぎまで現地にいましたが、酔うぞ~@MSWさんが来そうにないので、山を下りて
いきました。
下りる途中で、お仕事中の知り合いのGAKOさんに、『なMばナンバーワンさんとか無事
通過しましたが、酔うぞ~@MSWさんのクルマ来ないですよ!!』ってMailしました。
そうすると、電話がかかって来て、ちょっと調べてみますとの事で、情報が入ったら教え
て貰うようにお願いしてクルマに戻りました。

長くなったので、ここで終わりです。

本当は、Day1ってタイトルにする予定だったのに・・・(^^ゞ

次回に、続く予定です。(笑

by hiro_s | 2008-11-06 00:43 | モータースポーツ