人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)

さて、SS2を見終わってクルマに戻り下山して行くと、下の方にもクルマがいっぱい停まっています。あんな所から歩いて行かなくて良かったです!!(笑
自分達が停めた所は、七合目から八合目位で、そこから登るの大変だったのに!!

で、ユーパロの『マウントレースイスキー場』を後にし、一路、札幌ドームへ向かいました。

それにしても、夕張の街の中、人が歩いてる姿がありません!!

途中で、昼食のために寄ってくれたお店が、ジンギスカンの有名なお店で、本当に美味しいジンギスカンでした。面白かったのが、お店の外に大根が干してあり、それを買いに来てる人がいました。買って、たくあんでも漬けるのかな?
当然ですが、ジンギスカンの肉を買いに来てる人も・・・

昼食をとり、札幌ドームに着いた頃には雨が落ちて来ました。

小雨の中、SSSには早いので、サービスパークで酔うぞ~@MSWさんのクルマの様子を見て来ようと思い、サービスパークに向かいましたが、プライベーターのサービスの付近は柵があり近づく事出来ませんでした。
仕方無いので、小雨の中、遠くから写真を!!

Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_2221554.jpg


ってか、せっかく、札幌でやるのだったら、国内Rallyの底辺拡大のためにも、プライベーターのサービスパークを見せて、誰でも出来るって事をPRしなきゃダメでしょ?
WRCって、開催国のプライベーターの人達の参加があって、成り立っているので・・・

サービスパークにいても面白く無いし、雨も降っているので、ドーム内に移動する事に・・・

ドームに入ってみると、本当に上手くコースが出来ていました!!

Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_2236346.jpg


見た感じ、オモチャみたいですが・・・(笑

で、時間もあるので、SSSまで暫く休む事にしました。
ってか、日頃の運動不足ですでに筋肉痛が・・・(^^ゞ

暫く休んでると、いよいよ、SSSの始まりです。

屋内で同時に2台のマシンが走行するのは、世界初だそうです!!
(SSSは、2台同時に走り、途中のジャンクションで、イン側とアウト側を入れ替えます)

Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_22401481.jpg


最初は、00カーのランエボ Vs 0カーのインプです。
この二台が走る時は、ジャンプ台で特効が用意されています。

Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_2241482.jpg


Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_224124100.jpg


さて、この二台が走り終わると、いよいよWRカーの登場です。
二台での走行なので、ローブ Vs ヒルボネンや、ソルベルグ兄弟の対決もありました。

Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_22441123.jpg


Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_22443946.jpg


Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_2245142.jpg


Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_2248439.jpg


それにしても、路面は滑りやすそうです。
特に、コースの奥の方は、屋外に出ているので、雨で濡れているみたいで・・・
まぁ、見ている方は面白いですが・・・
コースの感想は、マイミクの方々に聞いてみましょう!!

後、WRカーに乗ってる人達のテクニックは凄いです。
ライトスタンド側の方に、S字の様になって所がありますが、壁ギリギリにマシンをコント
ロールして走り抜けていきます。

WRカーの走行が終わると、PWRCのマシンの登場です。
ここは、二回走行なので、完全にはWRカー終わってないですが・・・

Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_22494229.jpg


Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_2250593.jpg


Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_22532374.jpg


Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_22541761.jpg


知り合いのmacchiさんのところクルマも元気に走っておられます。

Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_22553251.jpg


PWRCのマシンの後は、プライベーターの登場です。

田口社長は、ジャンクションで、一旦停止されてましたが、無事Day1終えられました。
親子で、ここまでは快調ですねぇ・・・

Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_23115032.jpg


K山さんがコドラされてるマシンも快調に走られています。

Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_2331771.jpg


知り合いのなMばナンバーワンさんも、ジャンプの後にヒヤっとしましたが、無事Day1を終えられました。

Rally Japan2008 Day1 SSS(札幌ドーム)_e0045345_2342944.jpg


ここでも、100番過ぎまで見てましたが、疲れてきたので、ドームを後にする事にしました。

雨降っていたので、タクシーでホテルまで帰ろうと思い、タクシー乗り場に向かっていると
ちょうどパルクフェルメが・・・
そこに、70番のクルマが駐車するところでした。
駐車するのを待っていて、田口社長に声をかけました。
少しだけお話しをして、サービスパークを後にしました。

ホテルに着いてからも仕事が・・・
撮って来た写真の中から、数枚をリサイズして知り合いのGAKOさんに送信して、今日の業務は終わりです。

明日も、5時出発です!!

で、次回に続く予定です。(笑

by hiro_s | 2008-11-07 23:06 | モータースポーツ