Rally Japan2008 Day3 SS21 KOYAKA1

紅葉を撮りに行こうと思いましたが、あいにくの曇り空・・・・

で、いつになったら終わるか分らなかった、Rally Japan 2008 Day3を書くことに・・・

Day2は、早くホテルに戻って早めに寝たのですが、24時前に起きてみると一通のMailが・・・

K山さんの乗られてたクルマが全焼!!

と、いう目を疑うようなMailが入ってました!!
で、情報元に『全焼?マジですか?』ってMailし、トライバーとK山さんが無事を確認して
安心しました。
で、応援している方々のDay2の結果等を確認し、スタートリストの出力準備したり、mixiを徘徊していると、2時半過ぎにキタキツネさんからMailが届き、2時45分頃に着きますと連絡ありました。
暫くすると、ホテルの下に着いたとの連絡がありましたので、下まで下りていき、
近くのコンビニでスタートリストを出力したり、食事を買ったりして、一路、苫小牧へ!!

駐車場のある近くのICを下り、集合場所に行ってみると、4時前なのに40台位のクルマが
並んでました。
4時過ぎると、駐車スペースがオープンされ、クルマを停め、ここからはバスで山の中に移動します。
バスに揺られること30分位で、SS場所に到着。

バスを降りると、外はまだ真っ暗です。
ちょうど谷間でバスを降りたのですが、暫く歩いて行くと、左右に山の斜面が・・・
で、右の山を上がって行きました。
上がって、先の方に行くと、そこは特別エリアになってました!!ガ━(゜Д゜;)━ン!
でも、もう反対側に行くのもめんどくさくなり、そのままInfoカーが走って来るまで待機

e0045345_13185773.jpg


でも、これから一時間半近く、ここで待機です。
それにしても、メチャクチャ寒いです!!
上の写真の明るい所に、ローソンの出張店があるので、そこでコーヒーを買ったり、使い捨てカイロを買ったりしてまちました。
6時を過ぎると、徐々に明るくなり、やっと周りの状況がつかめました。

e0045345_1321421.jpg


向かいの山(丘?)を見ると、上の方にも人が大勢います。
それに、霜が降りていて、一面真っ白です。
6時半前くらいから、カメラを取り出して色々と撮影の準備を・・・
でも、暗すぎて、ISO1600位で、やっとSS100になります。
取りあえず、ISO1600で暫く撮影する事に。

Infoカーがサイレンを鳴らして来ました。
予想してたとおりで、背後からマシンが走って来ます。
ここまで来たら、諦めるしかありません。
000カーが通過し、00カーがサイレンを鳴らして登場です。

e0045345_13224960.jpg


草が白いのは、ススキじゃなくて、霜が降りて白くなっています。
続いて、0カーが登場です。

e0045345_13231813.jpg


いよいよ、最後の日のSSのスタートです。
で、WRカーが、背後から、アンチラグの爆発音を轟かせながら、現れました。

e0045345_13243578.jpg


e0045345_13245159.jpg


e0045345_13255026.jpg


e0045345_13261081.jpg


e0045345_13265166.jpg


前日に、リアを大破したペターも、スーパーラリーで復活です。
で、WRカーが全車通過すると、PWRCのマシンの登場です。

e0045345_13274940.jpg


e0045345_13282926.jpg


e0045345_1329562.jpg


カツさんも、リアを派手に壊してますが、スーパーラリーで復活されたようです。
この頃から、雨がぽつぽつと降って来ました。
で、macchiさんのところのクルマも元気に走られてます。

e0045345_1330195.jpg


PWRCのマシンが通過すると、プライペーターです。
この頃には、雨もけっこう降って来ました。
スペクテーターも、下に停まっている数台のバスに避難しています。

なMばナンバーワンさんも順調に走っておられます。

e0045345_13305188.jpg


田口社長も、スーパーラリーで復活されてました。

e0045345_13314020.jpg


酔うぞ〜@MSWさんも、スーパーラリーで再復活されてました。

e0045345_13324716.jpg


この頃には、かなりびしょびしょの状態でした。
酔うぞ〜@MSWさんの通過を確認して、下に降りる事に・・・
下に降りて行き、暫くすると、Sweeperがサイレンを鳴らして通過しました。
で、下に停まっていた数台のバスが、駐車場に向けて出発!!
次のバスは、Sweeper行った先から来るものと思っていると・・・

ここで最悪の事態が・・・

つづく
[PR]

by hiro_s | 2008-11-16 13:33 | モータースポーツ