人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish

前のRally Japan 2008 Day3の続きです。

Sweeperの後ろを走っていたクルマ(エコカー?)が何処かに落ちたかスタックした様で、レッカーを呼んで、そのクルマを移動させないとバスが入って来れないとの事。
これから雨の中、約一時間放置です。
F1だったら、暴動が起きています。(笑
お陰で、ズボンはびしょびしょです。(>_<)

やっとバスが入って来て、バスに乗り駐車場に着いた頃には、10時半位になってました。
寒い雨の中を待っていたので、キタキツネさんお勧めのラーメン屋『ラミタ』で、塩カレーラーメンを食べました。
初めて食べましたが、意外と美味しかったです。
でも、考えたら、カレーラーメンって、殆ど見ないですよねぇ・・・

Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish_e0045345_0551542.jpg


で、食べ終えて、今度は、札幌ドームに向かって出発です。

札幌に向かっていると、雨も止んで来ました。

札幌ドームの近くで、キタキツネさんにクルマを降ろして貰い、ここで、キタキツネさんと別れました。
この頃いは、ズボンも乾いてました。(^^ゞ

札幌ドームに入ると、ちょうどSSSが終わったところで、無事に中に入る事が出来ました。

中に入ってみると、相変わらず誰もいない特別エリアと、SSS観戦者が多く残ってました。

で、撮影場所を探して、一時間強ドーム内で待ちました。

Ceremonial Finishの予定時間を少し過ぎると、WRカーが入って来ました。

ペターは、コースのジャンクションのところでドーナツを披露。

Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish_e0045345_11181.jpg


いよいよ、Ceremonial Finishです。

Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish_e0045345_122657.jpg


Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish_e0045345_141745.jpg


Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish_e0045345_143169.jpg


3位になったので、ローブのV5の新記録達成です。

Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish_e0045345_163590.jpg


Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish_e0045345_18285.jpg


いよいよ表彰式です。

Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish_e0045345_193073.jpg


Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish_e0045345_194761.jpg


表彰式が終わると、PWRCです。
新井選手は、惜しくもPWRC3位Finish!!

Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish_e0045345_1134348.jpg


カツさんは、初めてのマシンで、17位(PWRC7位)

Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish_e0045345_1141072.jpg


奴田原選手は、19位(PWRC8位)

Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish_e0045345_1205797.jpg


そして、macchiさんのところは、開催数日前にPWRCのエントリーに変更され、無事、総合34位でFinish!!

Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish_e0045345_1213548.jpg


そして、知り合いの世界のなMばナンバーワンさん登場です。
有名どころを食って、総合29位です。

Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish_e0045345_124284.jpg


田口社長も、無事37位でFinish!!
カツさんと2人共、完走できて良かったです。

Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish_e0045345_1245554.jpg


酔うぞ〜@MSWさんも、毎日、色んな事がおきましたが、無事完走されました。
コドラの司令長官も、嬉しそうな顔されています。

Rally Japan 2008 Day3 Ceremonial Finish_e0045345_1282895.jpg


一通り見終わったで、サービスにお祝いを言いに行こうと思って、サービスに向かうと、相変わらず立ち入り禁止でした。(>_<)

なので、仕方なしに帰ることに・・・

で、ドームの中を通過してると、優勝したヒルボネンがサインしていました。
なので、どさくさに紛れて握手を!!
そうすると、今度は、ラトバラが現れたので、再び握手を!!
それにしても、疲れているはずなのに、ファンサービス凄いですね!!
このままいると、ローブが出て来るかと思ったのですが、夜中から動いているので、地下鉄でホテルに戻りました。

ホテルに戻って、撮った写真をリサイズして、GAKOさんに送信して、これで、2008年のRally Japanは終わってしまいました。

今回の、感想等は、後日にでも・・・・

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

これで、一人でも多くのラリーファンが出来れば嬉しいです。

by hiro_s | 2008-11-20 01:28 | モータースポーツ