MOTOR SPORT JAPAN 2006 Festival in お台場

昨日は、朝から『MOTOR SPORT JAPAN 2006 Festival in お台場』に行って来ました!!

いやぁ・・・
人が多かったです!!
それに、結構、日差しが強かったです。

でも、色々と懐かしいクルマも見れて、また、実走してるのが見れました!!
F1は、メガウェブたったので、モニター越しでしたが、上海用のサードカーのホンダRA106
を走らせていますし、目の前では、ルマンに出ていたマシンや、SuperGTで使っている
『TAKATA童夢NSX』のマシン等、ロードーカーだけじゃ無く、Rallyマシンまで本当に多くの
マシンが走ってました。

いやぁ・・・
あの音と、あのタイやの焼けるにおいは、いいですねぇ・・・

で、走行中のクルマは少ないです。

e0045345_18314930.jpg

FUJITSUBO hpi IMPREZA

e0045345_18324221.jpg

三菱ランサーエボリューション Gr.N

e0045345_18332574.jpg

スバル・インプレッサWRX STi Gr.N

e0045345_18335230.jpg

ニッサンR390GT1

e0045345_18345838.jpg

Rally Japanで新井選手の乗った、WRカー

e0045345_18364032.jpg

三菱のWRカー

e0045345_18372722.jpg


e0045345_18375386.jpg


e0045345_1837830.jpg


e0045345_18381125.jpg


e0045345_18382783.jpg


e0045345_18384097.jpg


e0045345_1839144.jpg


e0045345_18391489.jpg


e0045345_18392696.jpg


途中から、説明がありません・・・

で、残りは、ここに置いてありますので、興味がある人は見て下さい!!
[PR]

by hiro_s | 2006-09-25 18:30 | モータースポーツ

最終日

今日は、比較的出かけるのが遅いので、今の間に・・・
まぁ、普段から飛び回っているので、たまにはこんな日もなければ・・・(笑

さて、Rally Japanも最終日です。

昨日までの、足寄・陸別地区から、新得地区へ場所を移動しての最終日です。

e0045345_9295850.jpg


確か、この新得には、タレントの田中義武の牧場があった気が・・・

で、今回は、SS22 RERA KAMUYです。
ここも、相変わらず、山道(獣道)を歩いて、観戦スポットに行きます。

観戦スポットは、斜面になっていて見通しも良かったので、流し撮りで・・・
でも、逆光なので、シャッタースピードが落ちないです。
NDフィルターが、あった方が良かったかなぁ・・・

でも、流し撮りをしたお陰で、失敗作を量産してしまいました!!(^^ゞ
まぁ、Rallyって、一回しか走って来ないので、難しいですねぇ・・・
それと、砂埃が凄いです。

e0045345_9394448.jpg


e0045345_9401268.jpg


e0045345_940308.jpg


e0045345_9411587.jpg


e0045345_9424282.jpg


e0045345_943141.jpg


e0045345_9431861.jpg


e0045345_9434031.jpg

上記画像は、メインのblogの画像にしてあります。

e0045345_9444767.jpg


e0045345_945943.jpg


e0045345_9453048.jpg


e0045345_946077.jpg


e0045345_946207.jpg


e0045345_9463764.jpg


e0045345_9465548.jpg

[PR]

by hiro_s | 2006-09-21 09:47 | モータースポーツ

Rally Japan 2006 SS12 RIKUBETSU 3

更新が、遅くなって・・・(^^ゞ

みなさん知っていると思いますが、WRCは、4日間開催されます。
初日は、セレモニアルスタート、残り3日は、それぞれLeg1、Leg2、Leg3と呼ばれます。
今回の写真は、Leg2の陸別3(陸別サーキットの3回目の走行です)です。

ここは、サーキットと言っても、オフロードサーキットです。
後、林道コースもあります。

e0045345_30437.jpg


観戦ポイントは、A~Fまであり、A~Dは、林道コースになっています。
E・Fは、オフロードサーキット内のエリアになります。
昨年は、Dエリアで撮影しました!!(興味のある方は、ここ!!)
人気があるエリアは、B・Cかな?
Aエリアは、スタートが見れるエリアで、Bエリアは、ウォータースプラッシュが見れるエリアです。
ただ、林道SSもそうですが、場所によっては、DJがいない為、次に何が走って来るかは分かりません。
上の写真は、Fエリアの後方からの写真です。ここは、アルプススタンドと言われています。
ゲートをくぐって、階段を登った所に現れるのがこの景色です。
サーキットを見渡せ、後方に、売店があり一番便利が良い所です。

上の写真の先のに見えるエリアが、Eエリアです。
今回は、Eエリアの看板の近くで撮影しました。

e0045345_319922.jpg


e0045345_3185369.jpg


e0045345_371791.jpg


e0045345_37357.jpg


e0045345_38114.jpg


e0045345_382167.jpg


e0045345_3154251.jpg


e0045345_385369.jpg


良く、林道SSがいいって言いますが、個人的お勧めは、陸別です。
来年は分かりませんが、去年、今年と、チケット一枚で一日滞在出来ましたので、色んな
エリアに行って見る事が出来ます。(開催時から、陸別は、一日2回の走行がありますの
で、午前と、午後で、エリアを変えてみるのも面白いと思います。)
[PR]

by hiro_s | 2006-09-18 03:19 | モータースポーツ

Rally Japan 2006 SS1 PAWSE KAMUY 1

先週は、北海道に行ってました!!

目的は、WRCのRally Japanを見る為にです。
2003年の『ラリー北海道』に行ったのが最初なので、これで、4年連続です!!

やっぱり、Rallyっていいですねぇ・・・
こういった北海道ならではの大自然の中で観戦出来るので・・・

e0045345_20282831.jpg


この写真は、足寄の山中のSSです。
SSと言うのは、競技区間です。
一般車をシャットアウトして、Rallyカーのみが走行です。

でも、この日は、風が強くて少し肌寒かったです。

e0045345_20323238.jpg


昨年は、赤色も多かったけど、今年は、青色が殆どだったなぁ・・・

Rally車が走行するまでには、インフォカー、000カー、00カー、0カーと呼ばれる
オフィシャルのクルマが走って来て、WRカーが走って来ます。

e0045345_20401021.jpg


このWRカーは、世界選手権を戦っているクルマです。
日本のスバルをはじめ、シトロエン、フォード等が参戦しています。
再来年には、スズキも参戦予定です。

e0045345_20423845.jpg


e0045345_2043080.jpg


e0045345_20431997.jpg


今回は、特別に、日本の新井選手もWRカーで参戦です。
新井選手は、WRCの下カテゴリーのPCWRC(市販車改造クラス)の昨年の王者です。

e0045345_20452675.jpg


PCWRCには、日本から、奴田原選手と、鎌田選手が参戦しています。
新井選手は、今回はWRカーなので、欠場です。

e0045345_20482745.jpg


e0045345_20485284.jpg


このPCWRCは、スバルのインプレッサと、三菱のランサー・エボリューションが殆どです。

後は、全日本の選手も多く参戦しています。
WRCは、こういったプライベーターの参加があって、大会が成り立っています。

e0045345_20514972.jpg


e0045345_205261.jpg

[PR]

by hiro_s | 2006-09-09 20:52 | モータースポーツ