東京国立博物館他

昨日は、上野公園にある『東京国立博物館』に行って来ました。

e0045345_20291425.jpg


e0045345_20293286.jpg


e0045345_20294487.jpg


e0045345_2030049.jpg


最後に、『国立科学博物館』前のクジラを・・・

e0045345_20314123.jpg

[PR]

by hiro_s | 2007-11-25 20:31 | 外出?

紅葉

昨日、気分転換の為、紅葉を撮影しに『昭和記念公園』へ!!

e0045345_1839342.jpg


e0045345_18393767.jpg


e0045345_18395276.jpg


e0045345_1841053.jpg


e0045345_18473344.jpg


e0045345_18413397.jpg


e0045345_18443269.jpg


e0045345_18463268.jpg


e0045345_18465042.jpg


e0045345_18471131.jpg

[PR]

by hiro_s | 2007-11-24 18:50 | 外出?

東京モーターショー2

GT-Rの画像です。

e0045345_0501681.jpg


e0045345_051372.jpg


e0045345_0511797.jpg


e0045345_0513071.jpg


e0045345_0515699.jpg


e0045345_05296.jpg


e0045345_0525264.jpg


e0045345_053752.jpg


e0045345_0532426.jpg


e0045345_0534452.jpg


e0045345_054198.jpg

[PR]

by hiro_s | 2007-11-14 00:54 | モータースポーツ

東京モーターショー

ネタが無いので、数回に分けて東京モーターショーの写真をUPして行きます。

e0045345_061074.jpg


e0045345_06282.jpg


e0045345_064362.jpg


e0045345_06579.jpg

[PR]

by hiro_s | 2007-11-13 00:07 | モータースポーツ

Rally Japan終り

Rally Japanも終ってしまったのに、3時過ぎに目が覚めました!!(笑

暇なので、Netしたり、写真の整理をして朝まで過ごしました。
7時半過ぎから荷物の整理をして、8時頃に朝食をとり、
9時過ぎにホテルをチェックアウト。

電車の指定は取ってあったので、そのままホームに上がると
海外のチームの人達も同じ電車に乗るようです。

ホームをぶらぶらしてると、コドラのK山さん発見!!
同じ電車で新千歳に向かうようです。
少し雑談して、電車の到着時間が迫って来たので別れました。

南千歳で電車を乗り換え、新千歳に到着。
チェックインを済ませ、荷物を預けて、ANAのラウンジで
のんびりとして、飛行機に乗って羽田に戻りました。

e0045345_145289.jpg


Rally Japanの様子が、11月10日(土)の16時~テレビ東京系で放映
されますので、興味ある人は観て下さい!!

最後に、出場されたチームの方々、本当にお疲れさまでした!!
Spectatorの方も、本当にお疲れさまでした!!

でも、Rallyって、本当に一体感があっていいですね!!

また、来年お会いしましょう!!
今年お会い出来なかった人も!!(笑
[PR]

by hiro_s | 2007-11-07 01:06 | モータースポーツ

Rally Japan四日目(Leg3)

今日で、Rally Japan 2007も最終日です。

朝2時に起床して、3時にチェックアウトしました。
フロントでお弁当を貰いました。(^-^)\

ホテルから、SS21 パンケニコロペツで観戦するために
新得に向かって出発!!

途中でキタキツネに挨拶して、5時前に新得の駐車場に到着。
ゲートオープ前なのに、すでに20台近くのクルマが停車しています。
中には、爆睡中でそのままの人もいます。(笑

で、駐車場にクルマを停めて、列に並んで、山の中を2㎞弱歩いて
観戦エリアへ到着。

先ず席を確保して、暖かい飲み物を購入して、クルマが来るのを待ちます。
ここも、一番いいポイントは『VIPエリア』になっています。
で、寒いので、途中のコンビニで買った使い捨てカイロを使ってみましたが
全然暖かくなりません。(-_-)

e0045345_191493.jpg


e0045345_192843.jpg


ここのSSは、スタートから最初のコーナーまで見る事が出来ます。
Infoカー、000カー、00カー、0カーが通過して、いよいよWRカー
の登場です。
今日は、インプが00カーで、ランエボが0カーになってました。

今日は天気がいいのですが、何故だかシャッタースピードが上がりません。
露出をアンダー気味にした為かな?

e0045345_1105425.jpg


WRカー、PWRCカー、Gr.Nカーが通過して、Sweeperが通過したので
駐車場に向かいました。
帰りも、山の中を歩いて駐車場に向かいます。(笑

e0045345_1135394.jpg


e0045345_114886.jpg


e0045345_1142111.jpg


e0045345_1143824.jpg


e0045345_1145389.jpg


e0045345_1154779.jpg


e0045345_116195.jpg


e0045345_1162161.jpg


e0045345_1163618.jpg


e0045345_1165590.jpg


e0045345_1171352.jpg


e0045345_1172775.jpg


e0045345_1301350.jpg


で、一緒に行ってた人に不幸があった為、帯広駅で別れました。
これからは、一人で行動です。

ロッカーに荷物を預けて、HQ前からシャトルバスで北愛国サービスパーク
に向かい、サービスパーク内をぷらぷらと・・・

酔うぞ~@MSWさんの所に顔を出し、酔うぞ~@MSWさんと少し話し、某スポンサー
の方と挨拶して、macchiさんのところに行くと、隣のチームのマシンがトラック
に載せられて戻って来てましたが、足元が悪いのでトラックが悪戦苦闘している
のでそれを眺めて、フィニッシュの写真を撮る場所を確保しようと場所を探して
ましたが、いい場所が無いので諦めて、昨日と同じ場所に移動して、
最後のSSSに出入りするマシンを撮影して、その後、知り合いの人の写真
を撮り、シャトルバスで帯広駅まで戻り、ホテルにチェックインしました。

e0045345_125753.jpg


e0045345_1252724.jpg


e0045345_1254647.jpg


e0045345_1255884.jpg


e0045345_126823.jpg


ホテルに着くと、レポと撮った写真をGAKOさんに送って、10時前には寝ました。(笑

次に続く予定・・・(笑
[PR]

by hiro_s | 2007-11-06 01:30 | モータースポーツ

Rally Japan三日目(Leg2)

昨日よりも、ユックリ寝れました。
でも、朝3時に起床!!(笑

4時にホテルをチェックアウトして、外に出てみると
今日は、雨でした!!(-_-)

で、雨の中をSS14 シピリカキム観戦の為に足寄に向かって出発。
途中で、森から出てきたシカに挨拶して、無事駐車場に到着!!
雨は止んでいました。
でも、ゲートオープン前なのに、クルマが20台位並んでます。
駐車場にクルマを入れると、そこから徒歩で1kmちょっと歩いて
観戦エリアへに向かいます。

観戦エリアに到着すると、真ん中に『VIPエリア』が・・・
それに、後ろには牛がいっぱいいます。(笑
『VIPエリア』の近くに場所を確保し、朝食の調達に・・・
おにぎりと、暖かいコーンスープを購入してクルマが来るのを待ちます。

e0045345_1242181.jpg


e0045345_1243728.jpg


e0045345_125296.jpg


Infoカー、000カー、00カー、0カーが通過して、いよいよWRカー
の登場です。

e0045345_138338.jpg


山の遠くからWRカーの音が聞こえて来て、WRカーが通過して行きます。
前日の雨の影響で、早朝のSSなのにクルマは泥だらけです。
で、この頃には、クルマもボロボロです。

e0045345_1404671.jpg


e0045345_141742.jpg


e0045345_1412675.jpg


e0045345_1414273.jpg


e0045345_1421385.jpg


e0045345_1423178.jpg


e0045345_1424771.jpg


e0045345_143173.jpg


e0045345_1431863.jpg


WRカーが通過し、PWRCカーが通過して、Gr.Nのマシンが通過して来ると、
酔うぞ~@MSWさんのクルマが来ない!!
で、GAKOさんに確認の連絡入れましたが、何も情報が入っていないよう
です。
暫く見ていると、macchiさんのところのクルマも来ない!!
全車通過した様なので、Sweeperが通過前に駐車場に向かいました。

e0045345_149542.jpg


e0045345_1492461.jpg


e0045345_1493994.jpg


e0045345_1495572.jpg


e0045345_1501169.jpg


e0045345_1502814.jpg


途中で昼食をとり、駐車場にクルマを入れ、北愛国サービスパークへ
到着!!
一緒に行ってた人がSSSを観戦するとの事で、一人でサービスパークを
散策。(笑

e0045345_1542215.jpg


途中で、携帯に着信があったので連絡してみると、酔うぞ~@MSWさんのクルマ
が落ちていたと・・・
で、各チームのサービスを見に行ったり、知り合いのサービスを覗きに行った
りしてると、Rally会場に似つかわしくない格好をした人を発見!!
どうも見た事ある人だなぁ・・・って思って、声をかけてみると、知り合いの
yumiさんでした。(笑
それにしても、パライベーター側のサービス前はドロドロでした。

e0045345_1555254.jpg


e0045345_1561240.jpg


e0045345_1563072.jpg


e0045345_1564925.jpg


e0045345_1571642.jpg


e0045345_1574221.jpg


e0045345_158282.jpg


e0045345_1582036.jpg


暇なので、暫く休憩して、SSSに入って行くクルマを撮影!!

e0045345_215333.jpg


途中で携帯が鳴り、一緒に行ってた人が帰るとの事で、合流しそのままホテル
へ向かいました。
実は、20時までにチェックインすると食事があるとの事で、19時半過ぎにチェック
イン出来たので、豪華バイキングを食べる事が出来ました。

食事の後に、レポと撮った写真をGAKOさんに送って、温泉に入って11時前に寝ました。

次に続く予定・・・(笑
[PR]

by hiro_s | 2007-11-05 02:02 | モータースポーツ

Rally Japan二日目(Leg1)

いよいよ、今日からRally本番です!!
朝、2時に起床!!(笑

3時にホテルをチェックアウトして、外に出てみると
寒っ!!
気温1℃でした!!

で、SS1 パウセカムイ観戦の為に足寄に向かって出発。
でも、霧が・・・

途中でコンビニに寄って、無事駐車場に到着!!
でも、すでに100人位並んでます。

自分達はBエリアだったので、ここからバスに乗って移動です。
真っ暗な中をバスで移動して、観戦エリアに到着!!
でも、周りは真っ暗です!!
観戦場所を確保して、寒い中ただ待つのみです!!(笑
(これが寒くて、長く感じます)
周りが明るくなって来ると、まだ霧が・・・
さらに、『WRC TV』の人達が看板を・・・
おかけで、撮影ポイントが数メータに!!

暫くすると、Infoカー、000カーが霧の中をサイレンを鳴らして
登場!!
その後、気がつけば00カーが・・・
サイレンを鳴らさずに登場!!(笑
(忍者かよ?)
で、0カーが行った後に、いよいよWRカー登場!!

e0045345_8414054.jpg


でも、霧の中で撮影どころでは・・・
それに、砂埃が・・・
一台通過する度に、小石と砂埃が飛んで来ます。
おかげで、カメラは真っ白に!!(-_-)

e0045345_8431438.jpg


e0045345_8433665.jpg


e0045345_8435657.jpg


e0045345_8441268.jpg


e0045345_8442592.jpg


WRカーが通過する頃には、霧も晴れて来ました!!
まぁ、SS1なので、走って来ないクルマは無かったと思います。
でも、写真撮影的には、最悪でした。

e0045345_8481898.jpg


e0045345_8483622.jpg


e0045345_8485246.jpg


e0045345_8491364.jpg


e0045345_849481.jpg


e0045345_850439.jpg


e0045345_8502116.jpg


で、観戦終わって、次の場所に移動。
次の場所は、陸別サーキットです。
陸別サーキットに着くと、まだSS4の最中でした。
ちょうど、知り合いの酔うぞ~@MSWさんがフィニッシュして
サービスに帰るところだったので、声かけて握手しました。
で、そのままスタンド(土手?)で観戦!!
暫くすると、90号車登場!!
で、最終コーナーでハーフスピン!!
そのまま土手に乗り上げて、通過して行きました。(笑

暫く眺めていると、111号車シビック登場!!
で、最終コーナーで転倒!!!!!
オフィシャルに押されて、無事レースに復帰!!

e0045345_8551021.jpg


全車通過して、Sweeperが通過してSS4が終了したので、腹ごしらえを!!
で、寒かったので、うどんを食べていると、場内放送が・・・
『先程の、マーカス・グロンフォルム選手のクラッシュシーンをビデオ撮影
された方は、本部までお知らせ下さい』
えっ?
クラッシュ?
一緒にいた人と、目が点に・・・
で、その後、リタイヤ確定でした。

さて、次のSS開始まで暫く時間があるので、お店を見て回ったりして
撮影場所を確保!!

e0045345_8565093.jpg


Infoカー、が通過したので、撮影ポイントに戻り撮影準備。

000カーを撮影していると、どうも暗い・・・
感度を上げても、シャッタースピード上がらない・・・
0カーの頃には、1/60にまで・・・(>_<)
さすがに、手振れ防止が付いていても限界です!!

e0045345_8583374.jpg


e0045345_8585856.jpg


e0045345_8591027.jpg


e0045345_8592288.jpg


半分諦めて、撮影・・・
でも、奴田原さんが通った頃には、もう限界でした!!

で、スタンドに行って、観戦!!
それも、そろそろ限界になったのと、寒いのでホテルに行く準備を・・・
山を下りて、フィニッシュ近くに行くと、89号車が・・・
駐車場に歩いて行くまでに、89号車と、90号車に抜かれました。
でも、もう真っ暗です。

で、駐車場に着いてから、宿泊地の北見に移動!!
陸別から北見まで、約1時間弱で到着!!
でも、途中で雨が降って来ました!!
チェックイン前に、夕食のラーメンを食べ、ホテルに・・・
その頃には、雨もかなり降ってました。
でも、8時過ぎにはホテルにチェックイン完了。

チェックイン後、レポと撮った写真をGAKOさんに送って、11時前に
寝ました。

次に続く予定・・・(笑
[PR]

by hiro_s | 2007-11-04 09:05 | モータースポーツ

Rally Japan初日

夕方に帯広入りして、ホテルにチェックイン。
ホテルのロビーには、赤や青のウェアを着た人達がいます。

で、部屋に荷物を置いて戻って来ると、青い軍団が・・・
おーーっ!!クリス!!
その後に、ペター登場!!
いやぁ、ビックリしました。(笑

その後、セレモニアルスタート会場に移動。
何か、人少ないなぁ・・・
まぁ、セレモニアルスタートを見るのは、第一回以来だからなぁ・・・

それにしても、帯広の夜は寒かった!!
まさか、こんなに寒いとは・・・

そうこうしてる間に、いよいよセレモニアルスタートが始まりました。
哀川 翔さんが、映画の「SS」のPRの為にスタリオンに乗って登場!!
格好いいなぁ・・・

で、0カー、00カーの登場

e0045345_8512175.jpg


e0045345_8522352.jpg


それから、どんどんラリーカーが来ます。
知り合いのmacchiさんのところのクルマが・・・
で、その後に、知り合いのコドラの人がハコ乗りしてやって来た!!
その後には、知り合いの酔うぞ~@MSWさん登場!!
自分の前を一瞬で通り過ぎて、その先で、パンパン鳴らしてる(笑
でも、燃料消費凄そう!!(笑

その後に、田口選手登場!!
RJでは、不運が続いているけど、今年はどうかな?

e0045345_8535794.jpg


で、その後に、PWRCで参戦してる、池町選手、鎌田選手、奴田原選手、
奴田原選手は、今年は、PWRCも全日本も調子悪いですねぇ・・・
で、いよいよ、新井選手の登場!!
ここで優勝出来れば、チャンピオン決定なので頑張って欲しいですね!!

で、PWRCの後は、WRカーの登場!!
そう言えば、コンパック選手の家の自家用機ってB-747って言ってたなぁ・・・
ペターのお兄ちゃんが登場!!今回も、派手に壊すのかな?ww

e0045345_857564.jpg


e0045345_8572427.jpg


いよいよワークスの登場!!
クリスがやって来た!!でも、スバルの旗の前でエンジン噴かして一瞬で目の
前を通過!!
次に、ペター登場!!さすがに、サービスいいなぁ・・・
得意のハコ乗りで、ユックリと通過!!

e0045345_8594665.jpg


シトロエンのソルドとフォードのミッコは、普通に通過!!

e0045345_903361.jpg


e0045345_921374.jpg


いよいよ、ローブ登場!!と、思ったら・・・
早っ!!一瞬で通過!!さすが、最速男!!(笑

e0045345_924299.jpg


最後に、マーカス登場!!でも、マーカスも一瞬で・・・

e0045345_941589.jpg


これで、セレモニアルスタートも終了!!

それから、食事に行って、ホテルに戻り、地元で応援してる人にレポート提出!!(笑
で、12時前に寝ました!!
[PR]

by hiro_s | 2007-11-03 09:07 | モータースポーツ