全日本ラリー『Rally Highland Masters 2009』その3

昨日の続きです。

一本目のギャラステが終わったら、昔のクルマによる走行がありました!!

写真撮ってないですが、デルタや、240RS、ヨタハチ等のクルマが走って来ました。

中には、スピンしてしまうクルマまでいて、結構マジで走ってました。

暫くすると、グッズ等を売っていた人が呼ばれて、知ってる人に店を任せていなくなってしまいました。

すると、20年以上も前のクルマに乗って、会場を走ってました!!

e0045345_2371043.jpg


このTE71のデモランが終わった頃から雨が・・・

それも徐々に強くなって来て、次のSS5の頃には豪雨になっていました!!

かなりの勢いで降っているので、建物の軒先から撮影しました!!

e0045345_2375789.jpg


後ろに行くと、傘が邪魔になってしまうので、結局前に来て撮影しました。

クルマが走っていない間は傘使っていますが、クルマが走って来ると雨の中での撮影になりました。

e0045345_2392541.jpg


e0045345_2393627.jpg


e0045345_2395133.jpg


e0045345_23101745.jpg


e0045345_23102442.jpg


e0045345_2310309.jpg


e0045345_23103779.jpg


さすがに、この時期の雨の中の撮影は辛いですね!!

ギャラステの後、コースオープンになって、山を下山しました。

今度は、雨の中でリエゾン見学&Refuelの見学をして、サービスパークに移動しました。

e0045345_23113816.jpg


雨の中、サービスを見学し、結局、JN4クラスのサービスアウトの頃までいました。

雨って言っても、豪雨で、本当に寒かったです!!

山の方は、雪が降ってるという噂も・・・

その後、高山駅前のホテルに移動すると、10時前になっていました!!(^^ゞ

これで、長い初日は終わりです。w
[PR]

by hiro_s | 2009-10-27 23:12 | モータースポーツ

全日本ラリー『Rally Highland Masters 2009』その2

さて、セレモニアルスタートが終わって、ギャラリーステージまで時間があるので、屋台のパスタを食べたりして時間を過ごしました!!

で、いよいよギャラリーステージ(SS3)の始まりです。

今回の『0カー』は、大庭先生が担当されてました。

まだまだ現役続行可能な走りをされてました。

e0045345_23521765.jpg


e0045345_23523960.jpg


e0045345_23525013.jpg


e0045345_23544770.jpg


e0045345_23545934.jpg


e0045345_23551285.jpg


e0045345_23552388.jpg


e0045345_23553539.jpg


e0045345_23554438.jpg


それにしても、ここのギャラステは面白く無いです。

しょぼいジムカーナの様で・・・

写真も同じ様な写真が多くて・・・(^^ゞ

一応、次回に続く予定です。
[PR]

by hiro_s | 2009-10-26 23:56 | モータースポーツ

全日本ラリー『Rally Highland Masters 2009』その1

今日は、寒いですねぇ・・・

先日の10月17日・18日と、高山で開催された、Rally Highland Masters 2009に行って来ました!!

金曜日に、仕事が終わって、荷物を持って名古屋駅に向かいました。

途中で、新幹線に乗り遅れるかと思いましたが、何とか5分前に到着出来ました。(^^ゞ

名古屋駅では、昨年、今年と、新城ラリーのバスツアーでお世話になった、きりさんが迎えに来てくれてました。

キリさんのクルマで、トヨタ博物館近くの誰もいないLUCKの工場を見て、夕食に行きました。

夕食は、きりさんお勧めの台湾ラーメンです。

e0045345_21241134.jpg


見た目は辛そうですが、思った程辛く無かったです。

で、ここで、アイテナリーを見ながら、明日の作戦会議です!!w

翌日5時前に、きりさんから電話があったので、ホテルをチェックアウトしに下に降りて、チェックアウトし終わってロビーに向かうと、ちょうどクルマが来ました。

高山に向かう途中で、ラリーの話をしながら楽しんでいると、あっという間に高山に到着です。

高速を降り、サービスがある『ほうのき平スキー場』へ向かいました。

途中で、クルマを停めリエゾン観戦を!!時間は、朝の8時前です。(^^ゞ

少し時間を潰し、サービス会場へ向かいました。

ってか、やはり高山の朝は寒かったです。

それに、雨が降って来ました。

e0045345_21254686.jpg


サービスで、少し時間を潰して、途中のコンビニで昼食を買い、セレモニアルスタートの開場の『高山スキー場』に向かいました。

サービスにいた頃は小雨だった雨も、高山スキー場に着く頃には本降りになって来ました。

クルマを停め、暫く、駐車場にいると、声をかけて来る人が・・・

今年と昨年の新城のバスツアーでお世話になった、旅行代理店のH支店長でした。

そのうちに雨も止んで来たので、セレモニアルスタートの会場へ向かいました。

会場には、新城ラリーのツアーで一緒だった方々が・・・

で、いよいよセレモニアルスタートです。

e0045345_2140775.jpg


e0045345_21402130.jpg


e0045345_21411078.jpg


e0045345_21412370.jpg


e0045345_21413835.jpg


e0045345_21415340.jpg


e0045345_2142541.jpg


次回に続く(予定)
[PR]

by hiro_s | 2009-10-25 21:42 | モータースポーツ

MSJ(その7)

MSJもやっと終わりです!!(^^ゞ

こんなに引っ張るつもりなかったですが、土・日に山の中にいたもので・・・

その時のネタは、明日からでも・・・

で、SuperGTのマシンの次は、3,000万円以上の価格で限定発売されると言われてるLexus LF-Aです。

マシンは、ニュルブルクリンク24時間レースで使われたマシンだと思います。

ドライバーは、飯田章選手です。

e0045345_22113821.jpg


e0045345_22115627.jpg


e0045345_22121326.jpg


e0045345_22122680.jpg


e0045345_22123912.jpg


で、最後は、トヨタのF1です。

ドライバーは、先日のブラジルGPでも活躍した小林可夢偉選手です。

e0045345_22165267.jpg


e0045345_2217534.jpg


e0045345_22173297.jpg


e0045345_22174378.jpg


以上で終わりです。

長い間お付き合い頂き、ありがとうございました!!m(_ _)m
[PR]

by hiro_s | 2009-10-20 22:20 | モータースポーツ

MSJ(その6)

もう少しで終わりです!!

また、山の中にいたので、更新が遅くなりました。(^^ゞ

さて、やっとSuperGTのマシンです。

最初に、2006年モデルのARTA NSXに伊沢拓也選手が乗って登場です。

e0045345_1955752.jpg


暫くすると、本山哲選手が2008モデルのXANAVI NISMO GT-Rに乗って乱入して来ました!!

e0045345_1963288.jpg


同時走行なので、一方を撮ると、もう一方が・・・(>_<)

e0045345_1971450.jpg


e0045345_1972837.jpg


e0045345_197438.jpg


e0045345_198816.jpg


お陰で、似たような写真ばかりになってしまいました!!

お願いなので、2台同時走行は止めてください!!www

で、次回で最後です。
[PR]

by hiro_s | 2009-10-19 19:08 | モータースポーツ

MSJ(その5)

まだまだ続きます!!w

いつ終わるのだろう・・・

今日、壊れたPCを修理に出しました!!
何時戻って来るのかな?
速いマシンに慣れるとダメですねぇ・・・(^^ゞ

で、昨日の続きで、いいよフォーミュラーカーです。

最初に、F3マシンが登場です。

ThreeBond F3の安田裕信選手です。

e0045345_19355889.jpg


e0045345_193669.jpg


で、F3の後は、フォーミュラ・ニッポンのマシンの登場です。

今年は、先日シーリーズチャンピオンになった、NAKAJIMA RACINGのロイック・デュバル選手でした。

e0045345_19372820.jpg


途中でタイヤ交換の実演サービスまでありました!!

e0045345_19385880.jpg


e0045345_19391213.jpg


で、この後に、先日アップしたマクラーレン MP4/5のホンダエンジンの始動がありました。

あの頃のエンジンは、エンジン音に個性があっていいですね!!
でも、当時、12,000回転近く回っていたって信じられないですねぇ・・・

あとチョットで終わりだ!!w
[PR]

by hiro_s | 2009-10-15 19:40 | モータースポーツ

MSJ(その4)

まだまだ続きます!!w

昨日の日記に書いた、カツさん(田口勝彦選手)のデモランの途中に、新井選手が乱入!!

さすがに、両方を撮るのは難しいです!!(^^ゞ

e0045345_2039394.jpg


PWRC用のインプレッサで、相変わらず派手なデモランを披露してくれました!!

で、その後は、同じく新井選手が、市販車のインプレッサ WRX STI specCでデモランをしました。
これは、ドノーマルの状態だそうです。

e0045345_20415235.jpg


続いて、今年のニュルブルクリンク24時間レース(ドイツ、5月22-23日)に出場したレースカー、『SUBARUインプレッサSTI』でのデモランです。ドライブは、吉田寿博選手でした。

e0045345_20443235.jpg


e0045345_20444964.jpg


最後に、再び新井さんが登場して、インプレッサWRカー(1998)で、デモランを行いました!!
それにしても、10年前のマシンが、元気に走り回りますよねぇ・・・

e0045345_20473864.jpg


e0045345_20474616.jpg


e0045345_20482671.jpg


これで、やっと三菱とスバルのデモランが終わりました!!(^^ゞ

この先も続く予定です!!w
[PR]

by hiro_s | 2009-10-14 20:50 | モータースポーツ

MSJ(その3)

いよいよ、デモランです。

今回は、カツさん(田口勝彦さん)のデモランです。

マシンは、新城の時と同じで、昨年のRally Japanの『00カー』です。

相変わらず、白煙を上げて走り回ってます。

後でマシンを見たら、グラベル用のタイヤの様でした!!

e0045345_21505863.jpg
e0045345_21511478.jpg
e0045345_2151282.jpg

[PR]

by hiro_s | 2009-10-13 21:51 | モータースポーツ

MSJ(その2)

今日から、また仕事ですねぇ・・・

休日は、あっという間に終わってしまって悲しいです。(>_<)

いよいよ、デモランです。

最初に出て来たのは、ミシュランマンがバイクに乗って登場です。

ってか、昔は、ビバンダムって呼んでた気が・・・

ミシュランマンがバイクで・・・

e0045345_83441.jpg


粋なことやってくれますねぇ・・・

ジャックナイフもやってましたが、写真撮れなかったです!!(^^ゞ

噂では、中に小林直樹選手が入っていたとの噂も・・・
[PR]

by hiro_s | 2009-10-13 08:04 | モータースポーツ

MSJ(その1)

今日で連休も終わりです。

モータースポーツジャパンの写真の整理をしたいのですが、先日、PCが壊れたので、非常に大変です。

別に、画像修正はしないのですが、RAWデータで撮っているので、その現像が・・・

今週末、また写真が増えそうなのに・・・(>_<)

で、少しずつ出して行きます。

でも、展示車両はあまり撮ってなかった!!(^^ゞ

まぁ、目新しい物も無かったし、後輩にも色々説明してたので・・・

e0045345_13495089.jpg


e0045345_1350557.jpg


e0045345_13502050.jpg


今後、暫く続く予定ですw
[PR]

by hiro_s | 2009-10-12 13:50 | モータースポーツ