新城ラリー Day1①

新城ラリー Day1です。

今回も、『プレミアムバスツアー』に参加しました。

これで、3年連続の参加です。(^^ゞ

前泊していたため、ホテルの食堂にはラリー関係者と、何故か中国の団体客が・・・

8時に、ホテルでピックアップして貰い、新城ラリーのメイン会場に向かうバスの中でツアーガイドの紹介がありました。

今回は、三菱自動車やスズキワールドカーラリーチームでご活躍された稲垣 秋介さんでした。

会場に着くと、そのままサービスパークに挨拶に行き、CeremonialStartの撮影場所の確保です。

e0045345_624259.jpg


e0045345_6243038.jpg


e0045345_624333.jpg


e0045345_6243567.jpg


e0045345_6243869.jpg


e0045345_6243970.jpg


CeremonialStartが終わると、出展ブースを見て回りデモランの為の場所確保です。

デモランの様子

デモランが終わると、そのままギャラステの『ほうらいせん』に移動し、写真撮影しようと思いましたが、池側に入ったため

e0045345_6264764.jpg


こんな写真になっちゃうので、撮影は諦めました。(>_<)

せめて白いテープがなければ・・・

で、次に続く予定
[PR]

by hiro_s | 2010-10-10 06:27 | モータースポーツ

新城ラリー Day1のデモラン

RallyJapanのレポも終わってないですが、新城ラリー Day1のデモランの様子です。

新井敏弘選手

e0045345_6534776.jpg


炭山裕矢選手

e0045345_6542467.jpg


炭山義昭選手

e0045345_654264.jpg


畑野賢明選手 (マシンは、RJで奴田原選手の乗ってたマシンです)

e0045345_6542998.jpg


モンタジこと、田嶋伸博選手

e0045345_6543517.jpg


取りあえず、今日はここまで・・・
[PR]

by hiro_s | 2010-10-06 06:57 | モータースポーツ

新城ラリー(最後)

新城ラリーも、これで最後です。

ラリーって、観客と選手が近いのがいいですねぇ・・・

で、最後の写真は、リグループ後のサービスインの時の写真です。

それぞれ、各クラスで優勝した、勝田選手(JN-4)と村瀬選手(JN-3)のクルマです。

e0045345_7311294.jpg


e0045345_7312488.jpg


で、最後に、表彰式前に遊んでいた勝田選手を!!w

e0045345_7321068.jpg


今回は、SS中の写真をあまり撮らなかったので、こんな感じです。

次は、いつ観戦に行こうかな?
[PR]

by hiro_s | 2009-10-08 07:34 | モータースポーツ

新城ラリー(その3)

台風が来てる様ですねぇ・・・

お陰で、今日も雨で、寒いです!!(-_-)

今週末は、晴れてくれるかな?

で、新城ラリーの続きです。

初日は、パリダカで優勝された事もある増岡さんと、パイクスピーク等で活躍されている、田嶋さんがデモランやられましたが、その時の写真は撮って無いです。(^^ゞ

でも、田嶋さんの1000馬力以上って言われてるマシンは凄い迫力でした!!

加速じゃなくて、突進って言う感じですねぇ・・・

で、2日目のデモラン(同乗走行)の写真を・・・

e0045345_12215856.jpg


このクルマは、去年のRally Japanの00カーです。

確か、Rally Japanでは、三好さんが乗られてたのかな?(間違っていたらゴメンなさい)

去年の新城では、田口(勝彦)さんがデモランやってました。
(今年は、新井さんに砂かけられましたが、去年は、カツさんにかけられました!!)

今年は、初日が増岡さんで、2日目が三菱の開発ドライバーの平山さん?でした。

増岡さんは、こんなクルマでデモランは初めてだったようです。で、開発ドライバーの方も、豪快な走りを披露してくれました。

で、最後に、パリダカで優勝された事もある篠塚健次郎さんのデモランです。
(去年の新城は、みんなで還暦の誕生日のお祝いしたなぁ・・・)

e0045345_12234512.jpg


途中でこのランサーの調子が悪くなり、ギャランVR-4でデモランやられてました。

それにしても、このランサーって、30年位前のですよね?

って事で、次回にも続くかな?w
[PR]

by hiro_s | 2009-10-07 12:24 | モータースポーツ

新城ラリー(その2)

今朝は、寒かったです!!(-_-)

新城ラリーが終わって一週間経ちますが・・・

で、全日本ラリーで、こんなクルマも走ってます!!

当然、ターマック(舗装路)のみの参戦ですが・・・

ってか、インカットしすぎでしょ?

e0045345_20314635.jpg


何か、今回は、いい写真少ないです。

腕が無いのもありますが、枚数撮ってないし・・・(^^ゞ
[PR]

by hiro_s | 2009-10-06 20:32 | モータースポーツ

新城ラリー(その1)

今年も、新城ラリーに行って来ました!!

去年のバスツアーが楽しかったので、今年もバスツアーで・・・
近ツリの方も、本当にいい方で・・・

で、今回は、後輩を騙して連れて行きました!!
後輩は、これで2回目の観戦です。
前回は、東京ラリーだったので、ちょっとステップアップしました!!

それと、自分が、同乗走行を当てちゃったので、その権利を譲ってあげました。
自分も経験ないけど、これでラリーファンが増えれば・・・

同乗走行は、この写真の様な感じです。

e0045345_19392063.jpg


e0045345_19393575.jpg


で、上の写真を撮った後は、派手に砂が飛んで来ました。

自分の斜め後ろにいた人は、買った五平餅にかかってました!!

で、その犯人は、この方です。(笑

e0045345_19414033.jpg


今回も、ツアーで一緒に食事させて頂きましたが、楽しくてとてもいい人です。

でも、2回もPWRCのチャンピオンになった人なんですよねぇ・・・

次回に続く予定(笑
[PR]

by hiro_s | 2009-09-29 19:42 | モータースポーツ

新城ラリー(ツアー)

11月22日と23日に、新城ラリーに行って来ました。

いつも一人で出かけているので、今回は、ツアーに参加してみました。

結果から言うと、楽しかったですねぇ・・・

ラリー好きの人達が集まっているので、色々盛り上がりますし、リエゾン観戦や、移動中のバスの中でペースノート講座があったりして・・・(笑

後、シノケンさんや、新井さん、カツさんとの食事会や、特別エリアでのSS観戦があったりして、他の参加者も満足してた様です。
(自由な時間もあるので・・・)

金額も手頃だったので、来年も参加してみようかな?

それにしても、新城ラリーは、凄い人でしたねぇ・・・
全日本戦と思えない位の人でした!!

でも、SSの観戦場所が寒いのと、暗いのは・・・

で、撮って来た写真を少し・・・
(今年は、知り合いのタカジンさんを応援していたので、タカジンさんの写真が多いです。)

e0045345_238866.jpg


e0045345_2395796.jpg


e0045345_23105511.jpg


e0045345_23111216.jpg

ルーフに見たことあるマークが!!

e0045345_23115356.jpg


e0045345_23121465.jpg


e0045345_23122854.jpg


e0045345_23124382.jpg


e0045345_23125917.jpg


e0045345_23131340.jpg


e0045345_2313267.jpg


e0045345_23133946.jpg

[PR]

by hiro_s | 2008-11-28 23:22 | モータースポーツ