横田基地日米友好祭(その1)

昨日は、横田基地日米友好祭に行ってました!!

横田基地日米友好祭に行ったのは、今回で3回目でした。

それにしても、昨日は、人が多かったです。

土曜日からネット等で話題になっていた、F-22の日本本土(本州)初展示の影響かな?

とにかく、例年よりも人が多く感じました!!

e0045345_2105546.jpg


e0045345_2111479.jpg


でも、暑かったわりには、雲が多くて・・・

写真的には、青空が欲しかったなぁ・・・

で、自分も、早速、奥に展示されているF-22 Raptor(ラプター)を見に行きました。

e0045345_2114977.jpg
e0045345_212486.jpg
e0045345_2122441.jpg
e0045345_2124944.jpg
e0045345_213341.jpg
e0045345_213151.jpg

e0045345_2134377.jpg

e0045345_2151483.jpg


実機を見ると、かっこいいです!!

でも、この戦闘機、あまりにも高価すぎて、生産中止になっちゃいました。

生産されたのは、187機だったかな?

沖縄の嘉手納基地に12機配備されてるそうです。

それにしても、F-22の前は、凄い人だったなぁ・・・

写真撮ってる人達、この戦闘機の凄さを分かってる人どの位いたのだろう?(笑

e0045345_2175693.jpg

[PR]

by hiro_s | 2009-08-24 21:07 | 外出?