新城ラリー Day1①

新城ラリー Day1です。

今回も、『プレミアムバスツアー』に参加しました。

これで、3年連続の参加です。(^^ゞ

前泊していたため、ホテルの食堂にはラリー関係者と、何故か中国の団体客が・・・

8時に、ホテルでピックアップして貰い、新城ラリーのメイン会場に向かうバスの中でツアーガイドの紹介がありました。

今回は、三菱自動車やスズキワールドカーラリーチームでご活躍された稲垣 秋介さんでした。

会場に着くと、そのままサービスパークに挨拶に行き、CeremonialStartの撮影場所の確保です。

e0045345_624259.jpg


e0045345_6243038.jpg


e0045345_624333.jpg


e0045345_6243567.jpg


e0045345_6243869.jpg


e0045345_6243970.jpg


CeremonialStartが終わると、出展ブースを見て回りデモランの為の場所確保です。

デモランの様子

デモランが終わると、そのままギャラステの『ほうらいせん』に移動し、写真撮影しようと思いましたが、池側に入ったため

e0045345_6264764.jpg


こんな写真になっちゃうので、撮影は諦めました。(>_<)

せめて白いテープがなければ・・・

で、次に続く予定
[PR]

by hiro_s | 2010-10-10 06:27 | モータースポーツ

新城ラリー Day1のデモラン

RallyJapanのレポも終わってないですが、新城ラリー Day1のデモランの様子です。

新井敏弘選手

e0045345_6534776.jpg


炭山裕矢選手

e0045345_6542467.jpg


炭山義昭選手

e0045345_654264.jpg


畑野賢明選手 (マシンは、RJで奴田原選手の乗ってたマシンです)

e0045345_6542998.jpg


モンタジこと、田嶋伸博選手

e0045345_6543517.jpg


取りあえず、今日はここまで・・・
[PR]

by hiro_s | 2010-10-06 06:57 | モータースポーツ

RallyJapan 2010 シェイクダウン

結局、ラリー北海道も更新出来ませんでした!!(^^ゞ

RallyJapanも、終わって一週間が経ってしまいました。

台風が来てる中、9月8日の夜のフライトで、羽田から新千歳に・・・

新千歳から、そのままサービスパークに向かって下見をし、9月9日のシェイクダウンです。

朝から、地下鉄に乗り、札幌ドームに!!

e0045345_565450.jpg


e0045345_56365.jpg


e0045345_572461.jpg


e0045345_575072.jpg


e0045345_582559.jpg


e0045345_585357.jpg


e0045345_591173.jpg


やっぱり、WRカーの音は、最高です!!

途中で、クラッシュした人がいて、中断がありましたが・・・

e0045345_595639.jpg


e0045345_5101976.jpg


シェイクダウン中に、色んな方々とお会いする事が出来ました!!

シェイクダウンが終わると、サービスパークで、ラリーショーが始まるので、サービスパークに移動です。

ラリーショーまでに、知り合いの人達に挨拶・・・

で、次に、続く予定・・・

PS:写真、もっと見たい人がいれば、何処かに公開しますが・・・
[PR]

by hiro_s | 2010-09-20 05:10 | モータースポーツ

北の国

さいきん、Amebloの更新ばかりで、ここの更新が・・・

まぁ、あんまり写真撮ってなかったって言うのもありますが・・・

で、今年も、ラリホに行って来ました!!

まだ、写真の整理終わってませんが、そのうち公開します!!
多分・・・ww

e0045345_2349284.jpg


e0045345_23495024.jpg

[PR]

by hiro_s | 2010-05-27 23:50 | モータースポーツ

全日本ラリー『Rally Highland Masters 2009』その3

昨日の続きです。

一本目のギャラステが終わったら、昔のクルマによる走行がありました!!

写真撮ってないですが、デルタや、240RS、ヨタハチ等のクルマが走って来ました。

中には、スピンしてしまうクルマまでいて、結構マジで走ってました。

暫くすると、グッズ等を売っていた人が呼ばれて、知ってる人に店を任せていなくなってしまいました。

すると、20年以上も前のクルマに乗って、会場を走ってました!!

e0045345_2371043.jpg


このTE71のデモランが終わった頃から雨が・・・

それも徐々に強くなって来て、次のSS5の頃には豪雨になっていました!!

かなりの勢いで降っているので、建物の軒先から撮影しました!!

e0045345_2375789.jpg


後ろに行くと、傘が邪魔になってしまうので、結局前に来て撮影しました。

クルマが走っていない間は傘使っていますが、クルマが走って来ると雨の中での撮影になりました。

e0045345_2392541.jpg


e0045345_2393627.jpg


e0045345_2395133.jpg


e0045345_23101745.jpg


e0045345_23102442.jpg


e0045345_2310309.jpg


e0045345_23103779.jpg


さすがに、この時期の雨の中の撮影は辛いですね!!

ギャラステの後、コースオープンになって、山を下山しました。

今度は、雨の中でリエゾン見学&Refuelの見学をして、サービスパークに移動しました。

e0045345_23113816.jpg


雨の中、サービスを見学し、結局、JN4クラスのサービスアウトの頃までいました。

雨って言っても、豪雨で、本当に寒かったです!!

山の方は、雪が降ってるという噂も・・・

その後、高山駅前のホテルに移動すると、10時前になっていました!!(^^ゞ

これで、長い初日は終わりです。w
[PR]

by hiro_s | 2009-10-27 23:12 | モータースポーツ

全日本ラリー『Rally Highland Masters 2009』その2

さて、セレモニアルスタートが終わって、ギャラリーステージまで時間があるので、屋台のパスタを食べたりして時間を過ごしました!!

で、いよいよギャラリーステージ(SS3)の始まりです。

今回の『0カー』は、大庭先生が担当されてました。

まだまだ現役続行可能な走りをされてました。

e0045345_23521765.jpg


e0045345_23523960.jpg


e0045345_23525013.jpg


e0045345_23544770.jpg


e0045345_23545934.jpg


e0045345_23551285.jpg


e0045345_23552388.jpg


e0045345_23553539.jpg


e0045345_23554438.jpg


それにしても、ここのギャラステは面白く無いです。

しょぼいジムカーナの様で・・・

写真も同じ様な写真が多くて・・・(^^ゞ

一応、次回に続く予定です。
[PR]

by hiro_s | 2009-10-26 23:56 | モータースポーツ

全日本ラリー『Rally Highland Masters 2009』その1

今日は、寒いですねぇ・・・

先日の10月17日・18日と、高山で開催された、Rally Highland Masters 2009に行って来ました!!

金曜日に、仕事が終わって、荷物を持って名古屋駅に向かいました。

途中で、新幹線に乗り遅れるかと思いましたが、何とか5分前に到着出来ました。(^^ゞ

名古屋駅では、昨年、今年と、新城ラリーのバスツアーでお世話になった、きりさんが迎えに来てくれてました。

キリさんのクルマで、トヨタ博物館近くの誰もいないLUCKの工場を見て、夕食に行きました。

夕食は、きりさんお勧めの台湾ラーメンです。

e0045345_21241134.jpg


見た目は辛そうですが、思った程辛く無かったです。

で、ここで、アイテナリーを見ながら、明日の作戦会議です!!w

翌日5時前に、きりさんから電話があったので、ホテルをチェックアウトしに下に降りて、チェックアウトし終わってロビーに向かうと、ちょうどクルマが来ました。

高山に向かう途中で、ラリーの話をしながら楽しんでいると、あっという間に高山に到着です。

高速を降り、サービスがある『ほうのき平スキー場』へ向かいました。

途中で、クルマを停めリエゾン観戦を!!時間は、朝の8時前です。(^^ゞ

少し時間を潰し、サービス会場へ向かいました。

ってか、やはり高山の朝は寒かったです。

それに、雨が降って来ました。

e0045345_21254686.jpg


サービスで、少し時間を潰して、途中のコンビニで昼食を買い、セレモニアルスタートの開場の『高山スキー場』に向かいました。

サービスにいた頃は小雨だった雨も、高山スキー場に着く頃には本降りになって来ました。

クルマを停め、暫く、駐車場にいると、声をかけて来る人が・・・

今年と昨年の新城のバスツアーでお世話になった、旅行代理店のH支店長でした。

そのうちに雨も止んで来たので、セレモニアルスタートの会場へ向かいました。

会場には、新城ラリーのツアーで一緒だった方々が・・・

で、いよいよセレモニアルスタートです。

e0045345_2140775.jpg


e0045345_21402130.jpg


e0045345_21411078.jpg


e0045345_21412370.jpg


e0045345_21413835.jpg


e0045345_21415340.jpg


e0045345_2142541.jpg


次回に続く(予定)
[PR]

by hiro_s | 2009-10-25 21:42 | モータースポーツ

新城ラリー(最後)

新城ラリーも、これで最後です。

ラリーって、観客と選手が近いのがいいですねぇ・・・

で、最後の写真は、リグループ後のサービスインの時の写真です。

それぞれ、各クラスで優勝した、勝田選手(JN-4)と村瀬選手(JN-3)のクルマです。

e0045345_7311294.jpg


e0045345_7312488.jpg


で、最後に、表彰式前に遊んでいた勝田選手を!!w

e0045345_7321068.jpg


今回は、SS中の写真をあまり撮らなかったので、こんな感じです。

次は、いつ観戦に行こうかな?
[PR]

by hiro_s | 2009-10-08 07:34 | モータースポーツ

新城ラリー(その3)

台風が来てる様ですねぇ・・・

お陰で、今日も雨で、寒いです!!(-_-)

今週末は、晴れてくれるかな?

で、新城ラリーの続きです。

初日は、パリダカで優勝された事もある増岡さんと、パイクスピーク等で活躍されている、田嶋さんがデモランやられましたが、その時の写真は撮って無いです。(^^ゞ

でも、田嶋さんの1000馬力以上って言われてるマシンは凄い迫力でした!!

加速じゃなくて、突進って言う感じですねぇ・・・

で、2日目のデモラン(同乗走行)の写真を・・・

e0045345_12215856.jpg


このクルマは、去年のRally Japanの00カーです。

確か、Rally Japanでは、三好さんが乗られてたのかな?(間違っていたらゴメンなさい)

去年の新城では、田口(勝彦)さんがデモランやってました。
(今年は、新井さんに砂かけられましたが、去年は、カツさんにかけられました!!)

今年は、初日が増岡さんで、2日目が三菱の開発ドライバーの平山さん?でした。

増岡さんは、こんなクルマでデモランは初めてだったようです。で、開発ドライバーの方も、豪快な走りを披露してくれました。

で、最後に、パリダカで優勝された事もある篠塚健次郎さんのデモランです。
(去年の新城は、みんなで還暦の誕生日のお祝いしたなぁ・・・)

e0045345_12234512.jpg


途中でこのランサーの調子が悪くなり、ギャランVR-4でデモランやられてました。

それにしても、このランサーって、30年位前のですよね?

って事で、次回にも続くかな?w
[PR]

by hiro_s | 2009-10-07 12:24 | モータースポーツ

新城ラリー(その2)

今朝は、寒かったです!!(-_-)

新城ラリーが終わって一週間経ちますが・・・

で、全日本ラリーで、こんなクルマも走ってます!!

当然、ターマック(舗装路)のみの参戦ですが・・・

ってか、インカットしすぎでしょ?

e0045345_20314635.jpg


何か、今回は、いい写真少ないです。

腕が無いのもありますが、枚数撮ってないし・・・(^^ゞ
[PR]

by hiro_s | 2009-10-06 20:32 | モータースポーツ